Friday, January 27, 2012

富士山



私は読んだの本は富士山という本です。富士山は日本で一番高い山です。とてもきれいで、世界有名な山です。日本人は富士山が大好きだから、今も昔も、富士山は日本人の生活の中にあります。例えば、千円札の「富士山」とかお風呂屋さんの「富士山」です。富士山の近くは、森や湖や温泉がたくさんあります。それに、富士山の誕生は約七十万年前です。残念で、八00~八七0年と一七0七年に富士山から大きな噴火が起きました。でも、最後の噴火から今まで、もう三百年です。今は、富士山はとても静です。次は、いつ噴火するのは、誰も分かりません。そして、七月と八月に富士山に登ることが出来る。毎年二十万人ぐらいが富士山に登ります。日本人だけじゃなく、外国人も富士山に登ります。日本人でも、外国人でも、やっぱり富士山が好きです。

No comments:

Post a Comment