Sunday, September 11, 2011

桃太郎

私は大好きな日本の昔話は桃太郎です。



子供の時に母からこの昔話を聞きました。面白くて、とても有名な昔話です。

桃太郎は単純に書くと。。。

お婆さんが川にせんたくをするの時に、モモを発見しました。家でお爺さんとモモを切りました。でも、モモの中で、元気な男の子がいました。



老夫婦に育てられ、成長しました。強い男になった後で、犬とキジとサルと一緒に鬼が島の鬼を退治しました。



勝ちました、桃太郎金銀財宝を持ち帰えります。



とても面白いよね。時間がある時に、読んでください!!!

1 comment:

  1. 絵がたくさんあって本当に良かったです。桃太郎は有名な昔話みたいに見えますね。

    ReplyDelete